携帯電話ネックストラップ最新記事


携帯電話ネックストラップカテゴリ


.


携帯電話ネックストラップRSS


携帯電話アクセサリーリンク


携帯電話のアクセサリー集

ネックストラップクラブ

Author:ネックストラップクラブ
携帯電話,ネックストラップ,アクセサリー,ファッション,デコ電,ストラップ,ケータイ,携帯ケース,



携帯電話ストラップゆうんは、携帯電話を身体につなぎとめておくため・・・落として壊さんようにする実用的なもんだったみたいやから、今でも機種変するとタダのじみぃ~な紐だけがポツンと入ってるよねww。

だからキャラもんとか携帯電話アクセサリーは、付属品の部類になるんやろね。


今では、携帯電話ストラップは、携帯電話アクセサリーの装飾的な役割の意味合いの方が強くなってるよなー。
書いたけど、キティちゃんとかキャラクターの付いた携帯電話ストラップとかな、ストラップが布でそこへキャラが印刷されてるのもあるし。

携帯電話ストラップの多くは手首につけるショートストラップ

首に提げるネックストラップっていうのもあるけど、ネックストラップは置き忘れなんか防止したり、両手使いたいときとかに、身体から離れないように使うことが多くて、だいたい1個のケータイに1個のストラップっていう感じやね。
ネックストラップはデザインもまだあまり種類ないし、ちょっとさびしいよね。

でも、ショートストラップに関しては、ファッション性が高いし、いっぱい売れているみたい。
うちもそうやけど、ショートタイプのやつは、気に入ったのがあれば、いくつかつけてしまうもんね。

だから、ネックストラップより逆にいったらショートストラップのやつは、そこについてるキャラっていうか、タグっていうの??あれも大事になってくるよね。

なにがついてるか!!これはけっこう大きな問題です!!

携帯電話のネックストラップやストラップ自体の材質も今はいろいろあって、金属だったり、ナイロン系だったり、繊維系や革系なんかもある。

タグについては、さらにもっと種類があって木とか貝殻とか、そのモノズバリがついてることも!

あとは革細工のだったり、インディアンの幸運を呼ぶとかいうやつには鳥の羽もついてるし、エンビで作ったキャラクターとか、企業のロゴマークとか、ほんま多くの携帯アクセサリーストラップがありますね。

携帯電話ストラップが装飾品として、オシャレの一部としての意味合いが大きくなってきたってことやねー♪






関連記事

テーマ : 携帯電話 - ジャンル : 携帯電話・PHS

タグ : 携帯電話 ネックストラップ アクセサリー ストラップ

 | 携帯電話とネックストラップ 携帯アクセサリー情報ストラップ館 |